麦の花 コンフィチュールバター(マンゴー)と、木の実のクロッカン

今の時刻・午前4時。
はてさて、こんな時間になぜ私は更新しているのでしょう?
老犬ミルクが、夜中に遠吠えを初め、全く寝る気配がなく目が覚めてしまったのです。
ひょっとして老化現象による徘徊?!
今日だけの事でありますように・・・ (((((゚Д゚;)
b0099511_4253030.jpg割と近くにありながら、たまにしかいけてない「麦の花」さんで見つけた「コンフィチュールバター」です。
どんな味がするのやら??興味本位で買ったところ・・・・。

ウマーーーー!!



b0099511_4254226.jpgバターとマンゴーって???な状態でしたが、食べてみるとその不思議なハーモニーに驚きですわよ。お嬢さんっ
一瞬カスタードと思うくらいのクリーミィさに、あとからほんのりマンゴーの爽やかさが訪れます。
青い麦さんで頂いたラスクにつけて食べましたが、このやさしい甘さは柔らかいパンやマフィンなんかにのせて食べるのが合っているように思います。
(最初から瓶の裏に書いてあるし!)
一瓶1300円はちょっとお高いですが、食べてみる価値はありの大アリクイですわん。
他にもオレンジ・ブランデーとあり、どんな味なのかわくわくどきどきものです。


b0099511_425593.jpgいろいろパンを買ったこの日ですが、写真は木の実のクロッカンです。
さっくさくの生地と木の実が、歯ごたえよくておいしい〜。

さて、こんな時間に起きてしまって、なんかハイテンションに記事を書きましたが
明日への影響が恐ろしいので、ちょいと寝ましょうかしらね・・・。
だけどお腹も空いてきました。
眠気と食い気、勝つのはさてどっちでショー?!
[PR]
by kcorin3 | 2006-07-25 04:41 | 大阪市天王寺区