レストランsugimoto ディナーコース

ちょっと前になりますが、私の誕生日に行きましたレストランsugimotoさんでのディナーです。

b0099511_21523788.jpg
まずはカボチャのスープ。さらっとして飲みやすいスープでした。
かぼちゃ嫌いの次女も、だましだまし飲めました。(苦笑
b0099511_21525391.jpg
以前ランチに来たときに、子供用にワンプレートでお料理を別にお願いできるか?とお聞きしたところ、予約をすればokとおっしゃってもらったのでお願いしました。
娘達は、ナイフとフォークとスプーンが並んでいるだけで、ちょっと興奮&緊張気味です。

誕生日とはお伝えしていたのですが、「誰の?」とは言わなかったので、次女のプレートにろうそくが(笑
ちゃんと私が消しました。^^
多分普段はメニューにないハンバーグと、そのしたにデミグラスソースとともにライス。
お魚料理と、サラダ。
それにタルトと、ラスクが乗っていました。
少し味見させてもらいましたが、このハンバーグ。柔らかくてふんわりで、めちゃくちゃおいしーーー。
「全員この料理でもよかったかも」とは、かっかちゃん談。
ラスクもタルトもおいしかったみたいで、次女は大声で「これめっちゃおいしいわ!」
と・・・。そんなに大声でいわなくても^^;
b0099511_2153695.jpg
こちらはコースの前菜です。
サラダかなと思いきや・・。
b0099511_21531677.jpg
ソテーであづあづのイカ。これはホタルイカかなー。すごくぷりぷりでおいしかった。
塩加減が絶妙っ
b0099511_21532510.jpg
本日のお魚料理。
どーんと乗るのは、ナス。パン粉でこんがり。
b0099511_2153359.jpg
下にはまとう鯛。んー。身がふんわり、皮はぱりっとおいしいです〜。

b0099511_21534443.jpg
こちらは私が選んだお肉料理。鴨肉。
b0099511_21535672.jpg
うーん、ボリュームたっぷり・・・。
鴨肉は噛み応えが意外とあるのと、マスタードソースというのに、途中ちょっと飽きてしまった・・・。^^;
b0099511_21541211.jpg
カッカちゃんの肉料理、牛肉すじ肉の赤ワイン煮。
b0099511_21543776.jpg
こちらも少し貰ったけど、赤ワインが苦手な私は、やはりちょいと苦手な味でしたが、かっかちゃんは気に入って食べていました。
b0099511_21555529.jpg
子供も大人も超満腹!
あとは大人のコースのデザートとコーヒーなのですが、子供にもちゃんとまたデザートを出して頂きました。
バナナとパイナップルソースの乗ったプリンがとろとろっ。
b0099511_21561383.jpg
大人は???って期待してましたら、でてきたのがこれ。なーんとフルーツトマトコンポート。
これがすごく甘みがあるのに、さっぱりとしておいしいこと!
初め出てきた時は、目が白黒しちゃうほど驚きましたが、なっとくのデザートでした。さすがオーガニックレストランですねぇ。
b0099511_21563037.jpg
これだけ食べて、少しお酒も飲んで1万ちょっとだったと思います。
なんてコスパがいいの!!
ボリュームもあるし、味もグット。
ただお肉料理のチョイスに、ちょっと私は失敗したかな〜。
シンプルなものにすれば良かったような気がします。
sugimotoさん、わがまま言わせて頂いてありがとうございます〜。
ランチでもディナーでも、また伺わせていただきたいです。
 ランチにいった時の過去記事はこちらです。
[PR]
by kcorin3 | 2006-07-26 22:41 | 谷町9丁目