人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by kcorin3

おひさしぶりーで、ゲッツ。

おひさしぶりーで、ゲッツ。_b0099511_1964417.jpg
今年の夏前、盗難にあって携帯を変えてから、連絡先がわからなくて困っていた友から電話をもらい、某中華店での食事会に参加してきました~。
しかもご馳走なってしまったのですわ。

お店は上本町にある、古くからある有名なお店。
コースになっていて、これでもかと次から次に出てくる料理攻撃☆
さっきまで水槽で泳いでたひらめちゃんの刺身。
ぷりっぷりで、こりっこり。エンガワうまー。
前菜の盛り合わせでは、初めてピータンに挑戦!
ま、こんなものでしょう。ひとつ苦手なものを克服したような達成感です。
私のとなりにいらした方(友の娘さんのお知り合い)も、
私の挑戦に触発されてか、初トライ!
「ゆでたまごといえばゆでたまごね。」と
私と同じ感想・・。
でもこの方、実はすごい偏食だそうで、刺身も食べられないとか・・・
後から聞いてチャレンジ精神に拍手ものでした!(笑

おひさしぶりーで、ゲッツ。_b0099511_1965894.jpg

かに身たっぷりスープ。
よーくみると、入っているらしいツバメの巣。
おひさしぶりーで、ゲッツ。_b0099511_1971981.jpg
にんにくが良く効いたホタテもぷりりん。
ヒモもウマー。

この後も怒涛の如く料理が出てきましたが、あまり写真がとれませんでした。
・・・食べるの必死で(笑

おひさしぶりーで、ゲッツ。_b0099511_197516.jpg
そんな宴酣な中、ビンゴ大会がはじまりました。
自慢じゃございませんけど、生まれて10年×4。
ビンゴで商品もらったことない私ですが、
たくさん景品があったせいか、ビンゴ来ました!!

じゃーん。生まれて初めてビンゴでゲッツ(死語)した掃除機でーす。
わーい。○○さんありがとー。
でも○○さんがゲットした、体スキャンの方が欲しかったな(笑
あと、一番最初のビンゴの景品のホームシアターも・・・。
いやいや、ご馳走になって、こんな景品までいただいて
申し訳ないくらいありがたい一日でしたわ~。


おひさしぶりーで、ゲッツ。_b0099511_1973694.jpg
かっかちゃんの方には、ツキがきているようで、
久しぶりの高額商品ゲッツ。
使用中の写真で失礼。

この食洗機コンパクトサイズで、
今まで使っていたものより、
十数センチも奥行きが小さいの。
しかも塩でも洗える優れもの。


おひさしぶりーで、ゲッツ。_b0099511_1981036.jpg
ほかにも映画のチケット2枚が二回。(オークションで売ったら結構高く落札してもらえた♪)
わんこのフードも届きました。
このツキ逃がしてなるものか・・と、私もいろいろ応募していますが
それ以後は今のところ無しですわ~。
by kcorin3 | 2006-11-15 19:36 | 大阪市天王寺区