カテゴリ:大阪市生野区( 3 )

紅龍

b0099511_15302333.jpg
日曜日の夜は、生野区では、おいしいと噂の中華屋さん「紅龍」へ。
一時期、隣にあったモスが無くなり、ビックリラーメンが出来たコトもあったお店です。^^;
本格的な中華店と町の中華屋さんの真ん中という感じのメニュー内容と値段帯。
海鮮ものがおいしいと評判だそうです。

休日の夜ということで、カウンターはほぼ満席。結構待ってから、二階席から10人くらいのお客さんが降りてきました・・・。超人気ですね。

腹ぺこ家族は、怒濤の注文。オーダーからでてくるまでも結構スピーディでした。
接写モードにしてなかったので、写真がピンぼけなので、小さい写真で失礼します。

棒々鶏は、ぷるんとジューシー。餃子はあっさり系。麻婆豆腐は、花椒が効いていて本格的。五目焼きそばは、平麺もっちり系で、海鮮の具が沢山。


b0099511_15303110.jpg
唯一ピンぼけしてなかった、海鮮あんかけチャーハン。
フカヒレも入っていて、とってもゴージャス〜。
帰りに棒付きあめちゃん貰って、子供達も大満足〜。
ビールは控えめ2杯で、お会計は7千円弱。
人気があるのがうなずけます!
次行く時は、頼みそびれたフカヒレラーメンを食べるぞ〜。

  紅龍源ヶ橋店 06-6712-8595
  大阪府大阪市生野区林寺1丁目1-24 (月休)

More 今朝は一大事で、超落ち込み〜・・・
[PR]
by kcorin3 | 2006-06-26 15:32 | 大阪市生野区
先月の28日のこと。
かっかちゃんこと旦那様の43回目のお誕生日と、私達二人の11回目の結婚記念日でした。
この日は、子供達とかっかちゃんが、かっかちゃんの職場の恒例BBQに行く日なので、夜はひょっとしたら食べて帰ってくるかも?と思い、なかなか予定が組めませんでした。
今年は夜ご飯の食事会は無かったようなので、急遽前から私がいきたかったお店にいくことに。
もう一年前くらいから、行こうと思いつつ行けていなかった生パスタが食べられるお店。

pachiさんにもオススメしてたんだけど、ランチはどうも生パスタは食べられないみたい。ごめんなさい。
「orb」
b0099511_17215517.jpg
そして実は店の場所も、いまいち分かっていなかった・・・。
家族総出で捜索した結果発見。
いい加減地図音痴を返上したい。(無理?)

お店はとてもおしゃれーー。


b0099511_17221036.jpg
子供達は、お昼に肉をたらふく食ったからか、あまり乗り気じゃないみたい。
どんどん私の食べたいものを注文(苦笑)
ちなみにかっかちゃんも、昼のビールが抜けていなく、非常に酒臭い。

あ、暗くて写真が死んでいますが、前菜のセット。



b0099511_17222040.jpg
とりあえず、子供達にピザ。
薄い生地タイプで、具も控えめだったわ。


b0099511_17222729.jpg
ポルチーニ茸のリゾット。
娘達は見向きもしないので、「ドコモ茸の料理やで」と嘘をつく。

なんともコクがあってウマーーー。
お米もアルデンテでオイシーー。
そう感動しているのは大人チームのみ。


b0099511_17223611.jpg
ヒィレステーキだったかな?
ソースが、レモンソースとバルサミコソースと二種類別れてあって、おしゃれ。
お肉もおいしいw


b0099511_17225089.jpg
最期に、私が一番食べたかった手長海老の生パスタ。
手長海老の身って、もってりとした濃厚な味なのね。
すごくおいしい〜〜。
でも次女曰く「海老のミソみたい・・・」と、気に入らない様子。
それがうまいのに!
生パスタの感想ですが・・・。
ひょっとして私、平麺があまり好きではないかもw?!
・・・って、事で(爆

この日は結婚してから、11年目。
「あと十年したら長女は20才を越えるのか〜」と夫婦で
感慨にふけると「そんな10年も先の話、わからんわ!」と・・・。
確かに、10年後どうなっているかわからんわなーーー。
だけど、そう先の話でも無いと私らの感覚。



b0099511_1723194.jpg
たらふく食べたけど、ケーキもちゃんと買っておきました。
やけにラブリーだけど気にしないで・・・。
今年はミルテンクランツで購入。
(帰り道に買えるから??)


b0099511_17232617.jpg
ちなみに、昨年のケーキ。
いや、もう一回くらいウケるかと・・・(爆

記事とは関係ない話ですが、exciteでネームカードつくると、容量が激増えるのねーー。うれしいけど、別館2を作る前に知りたかったよ。
そして複数のブログで、カードの共通使用は出来ないのでしょうか??

ブログをまとめようかとも思うけど、あまりやる気が起こらないのでしばらく放置かも。
[PR]
by kcorin3 | 2006-06-06 17:52 | 大阪市生野区
ブログ更新滞ってました〜。
雨の多い天気が続いてて、
気分もなんとなく「引きこもりがち」でした。
韓国ドラマにはまっていたというのもあるのですが〜・・・。

明日から、真田さんのCMも流れるという嬉しいニュース!
なんとなく気分が盛り上がってきたので、
たまっていた写真で記事書きマース。(笑

今月始め、桃谷商店街にできた
「芦屋タカトラ」のシュークリーム。
出来た当初は、行列がすごくて買えなかった〜・・
の、ですが・・やっと食べました〜。

b0099511_221621.jpg
もともとは、餃子のお店の会社が、味に惚れ込んで作ったというお店らしいです。
関西マダム御用達仕様?? アニマルプリントな、ケース(笑

b0099511_2211626.jpg
じゃん!
桃谷店で買える種類をほぼ購入。
プリンはあと2種類ありました。
個性的な品揃えは圧巻です。
シュークリームとしては値段が高めだけど、
ケーキを買うことを思えばお手頃感がありますね。

b0099511_2213682.jpg
シューでは、これが気に入った。
パイのサクサクした食感と、とろりんと濃いカスタード!
子供達には、やっぱりチョコのかかったシューが人気。
(でも、ちょっとチョコ系は甘すぎるかも?) 

 
b0099511_2212542.jpg

一番気に入ったのは、焼きプリン。
焼きプリンというより、クリームブリュレ。
かなり分厚いキャラメリゼをかち割って・・・(笑
出てくるプリンは、超とろとろ〜と濃厚! ウマ!!
ダイエットの事なんて、すっかり忘れてしまうおいしさでした。
・・・そう、ダイエット・・。ダイエット・・・   ( ̄‥ ̄;)

[PR]
by kcorin3 | 2006-05-28 22:18 | 大阪市生野区