カテゴリ:大阪市天王寺区( 4 )

b0099511_1964417.jpg
今年の夏前、盗難にあって携帯を変えてから、連絡先がわからなくて困っていた友から電話をもらい、某中華店での食事会に参加してきました~。
しかもご馳走なってしまったのですわ。

お店は上本町にある、古くからある有名なお店。
コースになっていて、これでもかと次から次に出てくる料理攻撃☆
さっきまで水槽で泳いでたひらめちゃんの刺身。
ぷりっぷりで、こりっこり。エンガワうまー。
前菜の盛り合わせでは、初めてピータンに挑戦!
ま、こんなものでしょう。ひとつ苦手なものを克服したような達成感です。
私のとなりにいらした方(友の娘さんのお知り合い)も、
私の挑戦に触発されてか、初トライ!
「ゆでたまごといえばゆでたまごね。」と
私と同じ感想・・。
でもこの方、実はすごい偏食だそうで、刺身も食べられないとか・・・
後から聞いてチャレンジ精神に拍手ものでした!(笑

b0099511_1965894.jpg

かに身たっぷりスープ。
よーくみると、入っているらしいツバメの巣。
b0099511_1971981.jpg
にんにくが良く効いたホタテもぷりりん。
ヒモもウマー。

この後も怒涛の如く料理が出てきましたが、あまり写真がとれませんでした。
・・・食べるの必死で(笑

b0099511_197516.jpg
そんな宴酣な中、ビンゴ大会がはじまりました。
自慢じゃございませんけど、生まれて10年×4。
ビンゴで商品もらったことない私ですが、
たくさん景品があったせいか、ビンゴ来ました!!

じゃーん。生まれて初めてビンゴでゲッツ(死語)した掃除機でーす。
わーい。○○さんありがとー。
でも○○さんがゲットした、体スキャンの方が欲しかったな(笑
あと、一番最初のビンゴの景品のホームシアターも・・・。
いやいや、ご馳走になって、こんな景品までいただいて
申し訳ないくらいありがたい一日でしたわ~。


b0099511_1973694.jpg
かっかちゃんの方には、ツキがきているようで、
久しぶりの高額商品ゲッツ。
使用中の写真で失礼。

この食洗機コンパクトサイズで、
今まで使っていたものより、
十数センチも奥行きが小さいの。
しかも塩でも洗える優れもの。


b0099511_1981036.jpg
ほかにも映画のチケット2枚が二回。(オークションで売ったら結構高く落札してもらえた♪)
わんこのフードも届きました。
このツキ逃がしてなるものか・・と、私もいろいろ応募していますが
それ以後は今のところ無しですわ~。
[PR]
by kcorin3 | 2006-11-15 19:36 | 大阪市天王寺区
b0099511_20541711.jpg
のんびり更新の癖がついてしまい、まったりゆっくりな更新が続いてしまっております。
今年はケーキを買ってお祝いを!って思っていた10/12。
sanadaさんのお誕生日でございました。
結局は次の日に、一人でまたオールドリバーさんへ行ってハッピーバスディ・ヒロユキ」の会を一人でひっそり開催です。
いや、なんとなく口実が欲しかっただけです。

この日はハーフカレー(350円)を、ナンでお願いしました。
あっつあつの焼きたて手作りナンは、表面さらっとしてパリッ。中はもっちりです。
何度も言いますが、お得杉です・・・・。

b0099511_20542913.jpg
そしてそしてお約束の、デザートセット。
ん?
なんとマンゴーアイスがっ!!
これまた濃厚でまったり、マンゴーより濃いんじゃないかと思う位の。

b0099511_205439100.jpg
プリンはミルクプリンなのかな?中にはバニラの粒が無数に入っていました。
定番の和三盆ロールケーキ(以前間違ってシフォンって書いてました・汗)とチーズケーキ、秋限定?スイートポテト。さつまいもが、ごろんと入った素朴な甘さ。
相変わらずの優しいスイーツで、幸せいっぱい☆

ついでといっては何ですが、関西地区では、sanadaさんが出演していた「タブロイド」が
再放送中。ちょっぴり今よりスマートな素敵な殺人犯(笑)。
じっと見ていて、気づいたんですが、これ井上由美子さんの脚本なんですね・・・。
春にNHKでやっていた同じく井上由美子さんの、江角マキコ主演の「マチベン」とよく似た設定・・・。
一話ずつ完結で、主人公が裁判中の殺人犯と係わっていって、無実を晴らそうというお話。
ただ違いは・・・・って、私「タブロイド」の方のお話、細かいところ忘れているのでこれから見比べてみようと思っています。(汗

秋にはsanadaさんの映画が公開されるのかと待っていたのですが・・・どうなっているんでしょう~。。。
[PR]
by kcorin3 | 2006-10-20 21:22 | 大阪市天王寺区
b0099511_20373297.jpg何度もお店の前を通っていて、すごい人気があるお店だなーとは思っていたが、なかなか入る勇気がなかった谷九 ふる里へ・・・。
開店30年で、3年後から24時間営業が続けられているとか。
ここの珍しいのは、定食屋さんみたいに、ショーケースから勝手に好きな寿司を取って食べるところ・・・。
この日は、蕎麦喰いの口になっていたので(蕎麦は100円アップなのだ)予算の関係上「穴子天そば」のみにした。
お蕎麦は、生そばだそうで、すこし出てくるまでに時間がかかる。
田舎蕎麦みたいな太い麺に、だしの利いたおつゆ。
これはこれでいい!!四国の大歩危小歩危のある祖谷渓谷の祖谷蕎麦を想い出しました。
上品なお蕎麦とは、まったく違う雰囲気なんだけど、くせになりそうなお蕎麦です。
ここのお店は、うどんが有名だそうなので、次回は。。
[PR]
by kcorin3 | 2006-07-30 20:54 | 大阪市天王寺区
今の時刻・午前4時。
はてさて、こんな時間になぜ私は更新しているのでしょう?
老犬ミルクが、夜中に遠吠えを初め、全く寝る気配がなく目が覚めてしまったのです。
ひょっとして老化現象による徘徊?!
今日だけの事でありますように・・・ (((((゚Д゚;)
b0099511_4253030.jpg割と近くにありながら、たまにしかいけてない「麦の花」さんで見つけた「コンフィチュールバター」です。
どんな味がするのやら??興味本位で買ったところ・・・・。

ウマーーーー!!



b0099511_4254226.jpgバターとマンゴーって???な状態でしたが、食べてみるとその不思議なハーモニーに驚きですわよ。お嬢さんっ
一瞬カスタードと思うくらいのクリーミィさに、あとからほんのりマンゴーの爽やかさが訪れます。
青い麦さんで頂いたラスクにつけて食べましたが、このやさしい甘さは柔らかいパンやマフィンなんかにのせて食べるのが合っているように思います。
(最初から瓶の裏に書いてあるし!)
一瓶1300円はちょっとお高いですが、食べてみる価値はありの大アリクイですわん。
他にもオレンジ・ブランデーとあり、どんな味なのかわくわくどきどきものです。


b0099511_425593.jpgいろいろパンを買ったこの日ですが、写真は木の実のクロッカンです。
さっくさくの生地と木の実が、歯ごたえよくておいしい〜。

さて、こんな時間に起きてしまって、なんかハイテンションに記事を書きましたが
明日への影響が恐ろしいので、ちょいと寝ましょうかしらね・・・。
だけどお腹も空いてきました。
眠気と食い気、勝つのはさてどっちでショー?!
[PR]
by kcorin3 | 2006-07-25 04:41 | 大阪市天王寺区