タグ:どうぶつ ( 3 ) タグの人気記事

今の時刻・午前4時。
はてさて、こんな時間になぜ私は更新しているのでしょう?
老犬ミルクが、夜中に遠吠えを初め、全く寝る気配がなく目が覚めてしまったのです。
ひょっとして老化現象による徘徊?!
今日だけの事でありますように・・・ (((((゚Д゚;)
b0099511_4253030.jpg割と近くにありながら、たまにしかいけてない「麦の花」さんで見つけた「コンフィチュールバター」です。
どんな味がするのやら??興味本位で買ったところ・・・・。

ウマーーーー!!



b0099511_4254226.jpgバターとマンゴーって???な状態でしたが、食べてみるとその不思議なハーモニーに驚きですわよ。お嬢さんっ
一瞬カスタードと思うくらいのクリーミィさに、あとからほんのりマンゴーの爽やかさが訪れます。
青い麦さんで頂いたラスクにつけて食べましたが、このやさしい甘さは柔らかいパンやマフィンなんかにのせて食べるのが合っているように思います。
(最初から瓶の裏に書いてあるし!)
一瓶1300円はちょっとお高いですが、食べてみる価値はありの大アリクイですわん。
他にもオレンジ・ブランデーとあり、どんな味なのかわくわくどきどきものです。


b0099511_425593.jpgいろいろパンを買ったこの日ですが、写真は木の実のクロッカンです。
さっくさくの生地と木の実が、歯ごたえよくておいしい〜。

さて、こんな時間に起きてしまって、なんかハイテンションに記事を書きましたが
明日への影響が恐ろしいので、ちょいと寝ましょうかしらね・・・。
だけどお腹も空いてきました。
眠気と食い気、勝つのはさてどっちでショー?!
[PR]
by kcorin3 | 2006-07-25 04:41 | 大阪市天王寺区
b0099511_8564036.jpg二月の月末に、我が家にやってきた迷子犬。
彼の近況を少し・・・。

うちへ来た頃は、体重1.5キロ。
痩せた犬なんだな〜と思っていたら、最近はまるまると太っちゃって、
今では3.4キロ!二倍だよ!!
もともとこれくらいあってもおかしくない体型なので、
ひょっとしてかなり放浪してたのかい?
それとも新しい飼い主に似たのかい?
そういえば、ドックフードより、
おやつが好きだし・・・(←糞尿臭を押さえる効果のある犬用クッキー)

普段はまったく、吠えない「みるく」
寂しいときは、遠吠えをする。
何かして欲しい時は、ずっと見つめてくる。
前の飼い主さんは、鳴くことを禁じてたのネ。

散歩が大好き。
いつもかっかちゃんと、疾走している・・・。
たまに開いた玄関から抜け出して、駅まで駆け抜けて行くコトも。
(早くて追いつけない!!)

でも、うちにいるときは、ずっと眠る・・・。
ひたすら寝る・・。
そんな所は、老犬だなあと思っちゃう。
寝ている時、たまに「ワンワンワンワン・・
って、声がして・・。
「あれ?吠えてる??」って見てみると・・・。
「寝言」だった・・・・・。_| ̄|○
眠る表情は、半目開きで、舌先ちょい出てる。

まだ呼んでも来てくれないし・・・
散歩のリードみても興奮しないし・・
なんとも愛想のない君だけど。
すっかり我が家の家族なんだよーー。

余談:警察がうちに来て、調書や被害届けを書いている間も、
   まったく気にせず寝ていた「みるく」
   警察官さんもあきれ顔(苦笑)

ところで、昨夜扇風機の羽根で、右人差し指負傷・・・。
 結構裂けてしまいました・・・ (´□`;
 (さっそく扇風機カバー装着・・・@自分自身のために)
 変な虫に刺されたのか、3センチくらい腫れてるし・・・。
 ついてない時はとことんついてないな・・・・。 

■最近みた映画
 「ギルバートグレイプ
 若い〜ジョニーデップがかっこいい〜♪マジで、惚れ直しました(笑)
 演技が素晴らしいし、絵も美しく、家族像もよく表現されてよかったのだけど・・・。
 後半はなにかあまり納得しながら見られなかったなーーー。
 お母さんのコトだけは、なにか腑に落ちないわ・・・。っていうか、あのお母さんにならないようにしなく  ちゃね!!(汗 
 
 「エンジェルスノー
 韓国映画です。(笑)
 泣かせよう・・・って雰囲気があまりなく、素直に登場人物たちの
 感情が伝わってきます。特に不妊治療しているご夫婦という問題だけでなく、家族のありかたについて、こちらも考えさせられました。良かったです。
[PR]
by kcorin3 | 2006-06-28 09:14 | 日々

朝一番に朝市へ・・・。

4日の日曜日の朝は、近所の四天王寺さんの庚申堂で毎週日曜に行われている、庚申さんの朝市(蚤の市)へ。
仕事前にのぞきに行ってまいりました。

出ているお店は、数件のみで、開催時間は8時から9時の1時間。
お店を出される方も大変そう(苦笑。
規模も小さくて、あまりお目当てのものがなかったのですが・・・。
熱帯魚用の水槽があったので、一応値段を聞くと500円と返答が・・。
(心の中のでは、「安い!」)
「この電気は点くの?」
なんて聞いてみたら、確認してないから「100円でええよ。」との事!
ラッキー?!
b0099511_21372753.jpg

確認したところ、ちゃんと動いてくれました。(ホッ
一年前から我が家にいる「コッピー(あかひれ)ちゃん&エビちゃん」を移してあげました・・・。広くなった水槽で、のびのびと泳いでおります。^^
でもちょっと寂しい・・・ので、結局お魚もちょっと増やしてしまいました。
結果的に出費は嵩んでしまいましたがな。流金ちゃん、かわいいのでよしとしましょう。

一昨日は死に体な一日で、仕事も休んでしまいました。
頭痛・腹痛・関節痛・・三つ揃い踏み。冷えかしら?
ずっと寝ていたら腰痛も誘発。横になって寝ることすら苦痛とは。
皆様も体調管理にはご注意ください。



■最近みた映画
 
「阿弥陀堂だより」。人生とは自分で選択し、築きあげるものなんだなあ・・・。流されて生きている自分に喝なんだな。
北林谷栄さんのおうめ婆さんが、小さくって、しわしわで、かわいい。私を一番かわいがってくれた祖母を想い出した。

「カラーパープル」。人種差別・女性差別・暴力・・・。こういうことは、ついこの間まで普通にあった事。そう実感するのがつらい。やっぱり子供の頃想い出す。
後半キレるところや、教会でゴスペル歌いまくりのシーンには、ちょっと私には違和感あり。映像は美しかった。
[PR]
by kcorin3 | 2006-06-07 00:08 | 日々