タグ:フルーツ ( 2 ) タグの人気記事

b0099511_2245595.jpg昨年に続いて、仕事場のてんちょが沖縄旅行へ行ってこられました。
今年は宮古島と本島の方へ・・・。
お願いしてマンゴーを買って来て貰いました〜。
とってもいい香りでジューシ〜。
一緒にドラゴンフルーツも・・・。

b0099511_22461725.jpg極彩色でスゴイ!
中はこんな感じで、味は薄い味のすいかとキウイを足した感じ。

宮古島にある伸助の喫茶店にも行ったり、マリンスポーツも楽しんできたそう!
うらやまし〜なぁ。
我が家はお盆に、日本海の方へ海水浴に行く予定を立ててます!
もちろん、何を食べるか?も、重要な問題ですっ。



b0099511_22525526.jpg同じくフルーツつながりで、お取り寄せで買ったサクランボ。
スーパーで買うお手頃価格のものよりは、おいしかったかな・・・。
そう信じよう・・・。
(だってすごく安く売っていたから、悔しいのだ・・・。)
[PR]
by kcorin3 | 2006-07-22 22:51 | 日々
谷町9丁目の交差点にあるINE(アイネ)さんで、買い求めたもの。。。
b0099511_855887.jpg

ずっと蓋つきの蚊遣りが欲しかったので・・・。
これだと、蓋があるので、火がついていても安心。
ぱっと見、蚊遣りに見えないのもイイ( ・∀・)


b0099511_862333.jpg

我が家では、ここ数年除虫菊を使ったかとり線香を使っています。
よくあるかとり線香には、殺虫成分が入っていますが、
昔の製法で作られた蚊がいやがる除虫菊の匂いで、十分蚊よけになります。
効果はそんなに違わないじゃないかと思います。

b0099511_87023.jpg

市販のものに使われている殺虫成分は、安全とはいえ、毒は毒。
吸わずにおけるなら、できれば避けたいですよね。
化学物質に敏感な方は、夏に殺虫剤が原因で体調不良になる方もいるそうです。


b0099511_8831.jpg

あと、お花みたいでかわいいwって、思ったのはドライパイン。
パイナップルのドライフルーツです。
実物は・・・ちょっとくらげっぽいけどw

b0099511_883148.jpg

お砂糖とか使っていなくて、
自然の酸味と甘みが、とってもおいしい。
オススメです。ちょっとお高いけどw
ついつい口に運んじゃいました。。。
生フルーツもいいけど、ドライフルーツになると栄養価が高いくなるし、
沢山繊維が取れていいですよね〜。


ところで、ついこの間正月明けたと思ったら、もう夏!
(このリアクション、おばさん過ぎ?!)
今年ほど日々の過ぎるのが早く感じる年はないかも。
もうすぐ半年過ぎるんですよねw ガーン(゚Д゚;)
歳のせいともいうけれど、
それだけ今年は平穏な日々を過ごしているんだという証としましょう・・・。
ねえ・・じいさんや。。(カワイイおばあちゃんに変身妄想中)
[PR]
by kcorin3 | 2006-05-18 21:46 | 谷町9丁目