人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by kcorin3

芦屋タカトラ シュークリーム&焼きプリン(JR桃谷駅)

ブログ更新滞ってました〜。
雨の多い天気が続いてて、
気分もなんとなく「引きこもりがち」でした。
韓国ドラマにはまっていたというのもあるのですが〜・・・。

明日から、真田さんのCMも流れるという嬉しいニュース!
なんとなく気分が盛り上がってきたので、
たまっていた写真で記事書きマース。(笑

今月始め、桃谷商店街にできた
「芦屋タカトラ」のシュークリーム。
出来た当初は、行列がすごくて買えなかった〜・・
の、ですが・・やっと食べました〜。

芦屋タカトラ シュークリーム&焼きプリン(JR桃谷駅)_b0099511_221621.jpg
もともとは、餃子のお店の会社が、味に惚れ込んで作ったというお店らしいです。
関西マダム御用達仕様?? アニマルプリントな、ケース(笑

芦屋タカトラ シュークリーム&焼きプリン(JR桃谷駅)_b0099511_2211626.jpg
じゃん!
桃谷店で買える種類をほぼ購入。
プリンはあと2種類ありました。
個性的な品揃えは圧巻です。
シュークリームとしては値段が高めだけど、
ケーキを買うことを思えばお手頃感がありますね。

芦屋タカトラ シュークリーム&焼きプリン(JR桃谷駅)_b0099511_2213682.jpg
シューでは、これが気に入った。
パイのサクサクした食感と、とろりんと濃いカスタード!
子供達には、やっぱりチョコのかかったシューが人気。
(でも、ちょっとチョコ系は甘すぎるかも?) 

 
芦屋タカトラ シュークリーム&焼きプリン(JR桃谷駅)_b0099511_2212542.jpg

一番気に入ったのは、焼きプリン。
焼きプリンというより、クリームブリュレ。
かなり分厚いキャラメリゼをかち割って・・・(笑
出てくるプリンは、超とろとろ〜と濃厚! ウマ!!
ダイエットの事なんて、すっかり忘れてしまうおいしさでした。
・・・そう、ダイエット・・。ダイエット・・・   ( ̄‥ ̄;)

by kcorin3 | 2006-05-28 22:18 | 大阪市生野区