人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***


by kcorin3

紅龍

紅龍_b0099511_15302333.jpg
日曜日の夜は、生野区では、おいしいと噂の中華屋さん「紅龍」へ。
一時期、隣にあったモスが無くなり、ビックリラーメンが出来たコトもあったお店です。^^;
本格的な中華店と町の中華屋さんの真ん中という感じのメニュー内容と値段帯。
海鮮ものがおいしいと評判だそうです。

休日の夜ということで、カウンターはほぼ満席。結構待ってから、二階席から10人くらいのお客さんが降りてきました・・・。超人気ですね。

腹ぺこ家族は、怒濤の注文。オーダーからでてくるまでも結構スピーディでした。
接写モードにしてなかったので、写真がピンぼけなので、小さい写真で失礼します。

棒々鶏は、ぷるんとジューシー。餃子はあっさり系。麻婆豆腐は、花椒が効いていて本格的。五目焼きそばは、平麺もっちり系で、海鮮の具が沢山。


紅龍_b0099511_15303110.jpg
唯一ピンぼけしてなかった、海鮮あんかけチャーハン。
フカヒレも入っていて、とってもゴージャス〜。
帰りに棒付きあめちゃん貰って、子供達も大満足〜。
ビールは控えめ2杯で、お会計は7千円弱。
人気があるのがうなずけます!
次行く時は、頼みそびれたフカヒレラーメンを食べるぞ〜。

  紅龍源ヶ橋店 06-6712-8595
  大阪府大阪市生野区林寺1丁目1-24 (月休)




今朝は一大事で、超落ち込み〜・・・

私の鞄が・・・
どうやら・・・。盗難にあってしまいました・・・。
無くなったのは、私の鞄のみなのですが・・・。

不幸中の幸いだったのは、
所持金が少なかったこと。銀行からは引き落としされてなかったこと。
免許更新が今年で、まだ行っていなかったこと。

混乱しながら、カード使用を止めたり、携帯止めたり・・・。
警察に舅が行ってくれて、調書とって被害届け出して・・・。
(ところで、警察って、名前だけでカードとか止めるの手配してくれるんですね。。。)

担当の警官さん、親切な対応の人でよかったです。。
以前、ご近所の事件で来た刑事(?)さんてば、なんかイヤな感じだったケド。
いくら自分がボケだったとはいえ、ショックです。。
TVの番組でやってましたが、財布に何がはいっているかを、
ちょっとメモして置いておくコトをおすすめします。
あ、あと主要な電話番号もw
データー残っていないから、友達の携帯電話番号もワカンナイヨーーー モウ!

あまりにショックで、仕事休んでしまいました。
職場の皆さん、ごめんなさい。。。


あ、それから前のブログからですが、ブログ初めてから丸3年経ちました〜・・・。
なんか記念日なのに、けちついちゃいましたわ・・・。ショボーーン(´・ω・`)


by kcorin3 | 2006-06-26 15:32 | 大阪市生野区