あぢ〜・・・。

b0099511_20445852.jpg言ってもしかたないですが、ほんま暑い!
夏生まれだけど、年々暑さに弱くなっている気がいたします・・・。

夏の悩みといえば、食欲不振・・じゃなくて料理不振。
とにかく暑くて料理するのが嫌になっちゃいます。

沢山お野菜食べて、ミネラル補給して元気ださないと。。
とは判っているのですけれど・・・。
数日前のこの日の晩ご飯は、肉じゃがとたことキュウリの酢の物。
スジポン酢とあとはなんだっけ?(笑

b0099511_2045987.jpgスジポン酢うまーーー。
コラーゲンたっぷり〜。
おでんやどて焼きもいいけど、夏はやっぱりさっぱりポン酢やね。
オニオンスライスで、血液サラサラ♪
説明しよう!
スジポン酢とは、牛スジを柔らかく数時間下茹でしたものに、
玉ねぎスライスや、青ネギを加えポン酢をかけていただく居酒屋メニューの一つである!
最近では、カルシウムやコラーゲンが豊富だと、牛スジはマダムたちにも大人気なのだ!

昨晩は、町内会の盆踊りまつりでした。
小学校の校庭で行われる恒例のお祭りで、毎年、この夜は夜店にだされる焼きそば(150円)と、おでん(1個50円)が、晩ご飯となるのが定番。
上級者は、マイタッパーを持ってゴー。売り切れる前に列に並ぶべしっ。
区内外の盆踊りダンサーなマダムらが大集結!
連日夜10時まで踊りは続けられました。
もちろん娘達は、浴衣を着て、1円落としや金魚(偽)つりなんかを楽しみ、かき氷やフランクフルトを食べたりと友達と満喫。

PTAの役員のはしくれの私は、ジュースを冷やす氷を差し入れしたり
提灯のかたづけなんぞに出かけましたが、仕事もあったし祭を楽しむ元気もなかったよ。
膝腰丈夫で立派なボンオドリダンサーになるためには、コラーゲンを摂取し修行しなくちゃっ。
しかし皆さん何がきっかけで、盆踊りを始めるのかしら・・・。
どちらかといえば、フラダンスを始めてみたいんですけど☆アロハオエー・・・
[PR]
by kcorin3 | 2006-07-29 20:51 | 日々