ナポリタンふわとろ玉子載せ

b0099511_1722520.jpg
子供お料理教室第二回目。
子供達のリクエストは、グラタンでしたが、私の欲求によりナポリタンに変更!
(まるで悪代官並)
スパゲティの種類のせいで、ちょっと饂飩にも見えますが一応パスタなんですよ!

前回のカレー同様、玉ねぎやニンジン、それにピーマンとベーコンを切って♪
私が茹でたパスタと、炒めて行きます。
ガス台だと高くて危ないので、カセットコンロで行いました。
ケチャップで味付けするまでは、「これって焼きそば?」なんて言ってました。
玉子は私が作ろうと思っていたのですが、子供達が自分でやりたいということで
自分用の玉子を作ることにw
(ふわとろにはほど遠いのは、ご愛敬)→多分私が作っても大差なし。

いつも私が作ってるものに、嫌いなピーマンを入れるとクレームがすごかったのですが、
自分で作るとなぜか黙って食べてました♪
意外な効果!

b0099511_1723316.jpg
こちらは、一応私が作った、切って混ぜただけ(笑)のサラダ。
アボガト・トマト・海老・カッテージチーズに、わさび醤油をかけたもの。

今夜は第3回目。お好み焼きを作る予定です。
さて、冷房を効かせておこうw・・・(汗

気づけば、韓流ドラマしか見ていない私。
今視聴中のものは、
 ・チャングムの誓い
 ・クッキ
 ・威風堂々な彼女
 ・夏の香り
 ・ラブストーリーインハーバード
 ・その陽射しが私に
 ・勝負師 
 ・ごめん、愛してる ・・・・・

 私がツボに来ているのは、ソ・ジソプssi主演の「ごめん愛してる(ミサ)」です。
相変わらず、少女漫画並の設定なんですけど、ツボの原因は何かというと、「切なさ」なんですよね。
「チェオクの剣」でもそうだったのですが、キャラクターの感情表現がすごく切ないの・・・。
b0099511_19101556.jpg
「ごめん・・」での、ムヒョク(ソ・ジソプ)の母に愛されたい気持ちと、母を恨む気持ちが入り交じる表情がなんとも・・・いいの。 あと、あの眼。(笑。

中島美嘉の「雪の華」が韓国男性歌手によって劇中流れるのですが、これもすごくいい〜。。。胸がきゅーんとなります。 (´・ω・`)

[PR]
by kcorin3 | 2006-08-04 17:12 | 日々