庭には、美輪さんと、ニワさんと、ビワさんがいる。

今日で8月も終わりですね!
さよなら夏!さよならといえば冥王星!ということで、そのかわりに「コリン星」が加わったりと(>うそ)、コリン星出身の私としては嬉しいニュースもありで(>うそ)。

ここ数日、朝晩は秋の訪れを感じる気候、いままで洗いっぱなしでも平気だったのが
数日前から洗顔後つっぱって化粧水・乳液をつけずにいられなくて、そんなことで秋の訪れを実感しています。

秋だから!というわけではありませんが、先週の水曜に何年ぶりかにウェーブヘアにしましたわ。
ずっとゴムで縛りっぱなしなのと、美容室の店長に伝えたところ、
こういう結果に・・・。
くくらなくてもいいくらい涼しくなった頃にカットにくれば、
いい感じで裾の方だけがウェーブになるよ。とのこと。
しかし今は、朝起きると非常にファンキーモンキーベイベーな髪型になってます。
パパイヤ鈴木か、ハカセ太郎か?

ま、当日次女にだけ気付いて貰ってから、一週間経ちますが、
家族にも職場でもその件に触れられたことはナッシングですケド。(悲

美容室の店長には、「年に少なくとも4回来てね・・。」
それ以上とは言わないからと、懇願されましたわ・・
だって、前回行ったのが、1月だったのですから・・・。
自分では3月くらいに行った気がしてたのですが・・・アレ?
「ここに来る間に、どっかでカットはしてるやんな」って言われたましたが
ノーーーン。
「それだけ店長のカットが上手いから、ごまかしが効くのよ。」と言い訳しておきました。
オシャレ度ゼロのほんとダメダメマダムです。

そんな駄目主婦が、いつも心のお手本にと思っている美輪さん。
今週月曜のスマスマでの美輪さんも、とっても素敵でした!
いつものオーラの泉でのホスト役の美輪さんも素敵ですが、
ゲストとして来られた美輪さんは、時には少女のように時には魔女のように、いたずらっぽく可愛かったです。
「まずそう〜な顔」をして「おいしい〜〜w」って言っちゃう茶目っ気っぷり。
そうかと思えば、デビュー当時から銀パリ時代のご自分の事を、まるで昔昔の物語を語るように凛とした表情でお話されたり・・。

まったくこの方は一緒にいる人を、絶対退屈なんて思いをさせない方なんだろうなと思いました・・。
愛情と慈愛に満ちあふれた表情とお言葉、包容力と知的な会話。
それから、つい最近までうちの娘達が、女性と信じて疑がわなかった美貌。
本当素敵だなーと思うわけです。
シンゴちゃんの「ニワさん」をみて、「私こんなに綺麗じゃないわ」なんておっしゃってたけど(笑

新しいスキンは、美輪さんが「オーラの泉」で話されていた「泥中の蓮」(泥の中に生え育つ蓮は、 濁った泥で汚されることなく 美しい花を咲かせる。 転じて、汚れた環境にあっても、周囲の影響を受けずに 清廉な心 を保っている人のたとえ)という言葉にかっかちゃんが撮影したこの写真を使ってみました。
「蓮華の水に在るが如し」は、その類語です。
もともと蓮の花は好きだったのですが、こういう言葉があるとはまったく知りませんでした。一度で好きになって、心の中に刻みこみました。
[PR]
by kcorin3 | 2006-08-29 08:57 | 日々