<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0099511_9312977.jpg←チャン・ヒョクssi
「今更・・・」といわれようが、
「どこがいいか理解できない」と言われようが・・・、
「こんだけ毎日韓国語聞いているのに、まだしゃべられんのか」とか、
いろいろ言われてますが、今年になって、どっぷりはまってしまった韓流ドラマ。。
当分はまってしまいそうな今日この頃です。

そんな私・・韓流四天王とか、若手と言われている俳優さんに、イマイチ萌えることができません。
役柄に、はしかのように惚れちゃうことはあっても、一人の俳優さんに入れ込むまではなぜか行かないような・・・。

そんな私が、とうとうほれ込んでしまいそうな役者さん、登場です。
ギャオで「明朗少女成功記」を、見てファンになったのですが、まずカッコイイ!
そして「3枚目」を演じられて、かつ二枚目もオッケーな人って、本当に役者だな~って、感心。
ちょっとオーバーアクション気味で、「志村ケン」風味な演技(笑)。
慣れてしまうと、もう癖になって、コレ無しじゃモウだめ(笑。
顔がいいだけで売れていて、棒立ち・棒読みのボウヤじゃ満足できないwa!
(ドナタトハ、イイマセンッ)
大望」という時代劇では、心優しい青年を演じているのですが、そちらもいいです!
まだ途中までしか見ていないので、これも続きが楽しみ。。

先日は、「英語完全征服」を見ました。これも「明朗・・」と同じく、ちょっと軽~いナンパな役。
ダンスあり、プレイボーイ振りといい、はまり役。
「僕の彼女を紹介します」は、レンタルして来ましたので近日中に見る予定。。
そのほかドラマ「日差しに向かって」と、映画「トイレどこですか?」を借りる予定です!楽しみ~。
ヒョクssiは、例の軍隊の一件で現在入隊中。
もうすぐ除隊されるそうなので、これからの活躍がとても楽しみな方です。
b0099511_2248591.jpg同じく除隊間近のハン・ジェソクssi。
この方は、私的韓流「sanada」さんなんですよ・・。
あ、イメージがですよ。。
(私、いちいち日本の俳優さんをあてはめちゃう癖があります・・笑)
なので、この方にも期待!!しております・・・。

さて、話は変わりまして、この間の日曜です。
大阪城公園で行われていた「市民フェスタ大阪」で、仕事後の遅めの昼食。
b0099511_93241.jpg

遠め「オバQ]みたいな、お肉の塊・・・。
閉店前に200円になったとたん行列が出来ていました・・・。
b0099511_9321595.jpg
チキン・ビーフ・マトン・ミックスから、普通にビーフをチョイス。
ちょっぴりピリカラで、おいしゅうございました。
トルコアイスが売り切れだったのが、残念ーーー。
本場もんみたいだったのに~・・・。
[PR]
by kcorin3 | 2006-10-25 09:33 | 日々

韓ドラとおやつ。。

オンデマンドTV同様、最近韓国ドラマを見るためにお世話になっているUsenのパソコンTV「Gyao」。
2日に一度とかのペースで更新されていて目が離せません(嬉
b0099511_16445111.jpg今一番楽しみにしているのが「アイラブヒョンジョン」

お約束の身分差カップルストーリーです。
少々この設定にも飽きが来たなぁ・・・と思いつつ、見ているうちにはまっちゃいました。
ほのぼのカップルがいいんです。

他にもGyaoには、たくさんの韓ドラや、コンテンツがあり、とってもありがたいのです。赤字というニュースを先日みましたが、大丈夫でしょうか・・・・がんばってください・・・・。


仕事場でいただいたおやつです。大阪堺市にある曽呂利というお店の「大鏡」というおかしです。
b0099511_17323669.jpg
9cmはあるかという大きな御菓子。
一見大判焼きみたいな感じなのですが、日にちが過ぎてもやわらかな皮は、ふんわりとした食感がそのまま・・・。
b0099511_17324788.jpg
なかにはたっぷりと白餡がぎっしり。
堺にはこういった和菓子の銘菓が多いそうですね。
仕事場の本社が堺なので、よくお裾分けしていただけるので、とても嬉しいw

ああ、S専務。いつか「くるみ餅」を買ってきてください。(笑
[PR]
by kcorin3 | 2006-10-21 16:58 | 日々
b0099511_20541711.jpg
のんびり更新の癖がついてしまい、まったりゆっくりな更新が続いてしまっております。
今年はケーキを買ってお祝いを!って思っていた10/12。
sanadaさんのお誕生日でございました。
結局は次の日に、一人でまたオールドリバーさんへ行ってハッピーバスディ・ヒロユキ」の会を一人でひっそり開催です。
いや、なんとなく口実が欲しかっただけです。

この日はハーフカレー(350円)を、ナンでお願いしました。
あっつあつの焼きたて手作りナンは、表面さらっとしてパリッ。中はもっちりです。
何度も言いますが、お得杉です・・・・。

b0099511_20542913.jpg
そしてそしてお約束の、デザートセット。
ん?
なんとマンゴーアイスがっ!!
これまた濃厚でまったり、マンゴーより濃いんじゃないかと思う位の。

b0099511_205439100.jpg
プリンはミルクプリンなのかな?中にはバニラの粒が無数に入っていました。
定番の和三盆ロールケーキ(以前間違ってシフォンって書いてました・汗)とチーズケーキ、秋限定?スイートポテト。さつまいもが、ごろんと入った素朴な甘さ。
相変わらずの優しいスイーツで、幸せいっぱい☆

ついでといっては何ですが、関西地区では、sanadaさんが出演していた「タブロイド」が
再放送中。ちょっぴり今よりスマートな素敵な殺人犯(笑)。
じっと見ていて、気づいたんですが、これ井上由美子さんの脚本なんですね・・・。
春にNHKでやっていた同じく井上由美子さんの、江角マキコ主演の「マチベン」とよく似た設定・・・。
一話ずつ完結で、主人公が裁判中の殺人犯と係わっていって、無実を晴らそうというお話。
ただ違いは・・・・って、私「タブロイド」の方のお話、細かいところ忘れているのでこれから見比べてみようと思っています。(汗

秋にはsanadaさんの映画が公開されるのかと待っていたのですが・・・どうなっているんでしょう~。。。
[PR]
by kcorin3 | 2006-10-20 21:22 | 大阪市天王寺区